ブルークウォッチカンパニー 中途採用

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キャリア採用

顧客対応スタッフ

業務風景

仕事内容

ブランド腕時計や雑貨を販売するECサイトでの電話やメールでの顧客対応や受注業務、メンテナンス受付などお任せします。

<大切にしていること>
お客様の目線にたって真摯に対応することを最優先にしています。
社内で唯一、お客様の声を聴くことができる部署としてたくさんの「ありがとう」という声も厳しいご指摘も直接聴くことができるため、お客様のご要望に答える実感をもちながら、毎日の仕事を進めることができます。
その貴重な声をより適切なお客様サポート体制づくりにも社内の改善にもいかすことを、チーム全体の責任としてお仕事にあたっています。

<具体的な仕事内容>
主な仕事内容は3点です。

■お客様電話・メール対応
お客様の電話・メールでいただくお問い合わせの対応です。「○○という商品の在庫はありますか?」「今日注文したらいつ届きますか?」「支払い方法を変更したいけど可能ですか?」などのお客様の要望に対し、出来るだけスムーズで丁寧な対応を行います。

■受注業務
自社サイト1店舗、楽天市場2店舗、Yahoo!ショッピング2店舗、Amazon1店舗の合計6店舗の受注業務を行います。1日に約100件ほどの注文が寄せられます。
各サイトの注文データを確認して支払い方法別に決済を確認したり、ロジスティクスチームへの出荷指示を出したり、お客様に商品をお届けするまでの時間をできるだけ早く、スムーズになるようにお客様や社内のスタッフとコンタクトをとります。

■メンテナンス受付業務
お客様からメンテナンス依頼があった際に、症状の概要をヒアリングして受付処理を行い、弊社に到着したメンテナンス依頼品の確認、修理技師への取次ぎやメンテナンス完了品のお客様への返送対応を行います。

これらの業務を今働いているスタッフと分担して行っていただきます。

配属部署
現在社内では、受注業務に2名、メンテナンス受付に2名、そして出産のため在宅でフォロー業務を行なっている1名の計5名体制で行なっています。
毎日10分程度の朝礼や終礼で進捗確認や情報共有を行いながら、業務を進めています。
また週に1回はチームミーティングで様々なことを話し合っています。

また、一人一人にあわせた教育計画やマニュアルなど完備し、教育担当者が教育計画にそって数ヶ月でマスターしていただけるよう丁寧に指導します。
雇用形態
正社員
※試用期間が6ヶ月間あります。
 試用期間中は契約社員という形態でご勤務いただきますが、給与·待遇は変わりません。
必要な経験
·事務経験5年以上
·基本的なExcelスキル
※学歴·年齢不問
※入社時にブランドや時計の知識は必要ありません。入社後にきちんとお教えします。
勤務地
本社/ 大阪市中央区東心斎橋1-7-28 ブルークウォッチカンパニービル
※地下鉄長堀鶴見緑地線·堺筋線「長堀橋駅」より徒歩1分
※地下鉄御堂筋線·長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩4分
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※月の平均残業時間は20時間程度です。
給与
月額 25万円より
※経験·能力を考慮し決定します。
休日休暇
■週休2日制(土·日) ※月2~3回の土曜出勤がありますが、その場合は平日に必ず代休を取得しています。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用·労災·健康·厚生年金)
■家族手当(子)
服装
日常は、ビジネスカジュアル(カジュアルすぎない清潔清楚な着こなしやきちんとした雰囲気の服装・当社規定あり)でご勤務いただきます。

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