2018ブルークウォッチカンパニー 屋上バーベキュー大会!


こんにちは!

先日、梅雨の晴れ間の夜、屋上で「2018ブルークウォッチカンパニー バーベキュー大会」を開催しました。
今回はその時の模様をお伝えします。

社内外のコミュニケーション活性化のために主催したこのイベント。「ご家族、パートナーの方のご参加も大歓迎です!」とお声がけしたところ、たくさんの方に参加表明をいただき、なんと最終的に40名以上という、ブルークウォッチカンパニーの社員数を超える参加者数となりました。

当日はすっきり晴れて屋上での開催が決定したため、朝から社内の雰囲気は普段と少し異なって、みんなソワソワ、ワクワクしているように感じました。
しかもこの日のために、代表の青松が、島根の美味しいお肉や能登の海鮮をたっぷり取り寄せてくれました。
前日までたくさんの飲み物が会社に到着したり、野菜やお菓子類、子供の参加に合わせたおもちゃ類などの備品類も届き、社内の盛り上がりが高まっていくのを、日に日に感じていました。

そして、初夏のまだ明るい夜のはじまり。みんなが協力して食べ物や飲み物を準備して、いよいよ屋上バーベキューがスタート!
冷たいビールやチューハイ、ジュースでの乾杯の後、みんな思い思いに、そして美味しいごちそうに思いっきり舌鼓を打ちながら、楽しい夜がはじまりました。

今回は、スタッフのみならずスタッフの奥様や、子供さんたちも参加をしてくれました。普段はなかなか話すことがない、部署の違うメンバーともいろんな話ができ、会社で見せる表情とは違うお父さん、お母さんの一面を垣間見ることができました。

子供さんたちは水鉄砲やけん玉で大はしゃぎ!!風船がそこらじゅうで割れて、大きな歓声があがったり、子供さんたちと一緒になって本気で遊んでいるメンバーもいて、和気あいあいと楽しい雰囲気でいっぱいでした。子供さんがいると、自然とみんな笑顔になり、ステキだなぁと改めて感じました。


楽しい時間の裏には、準備や片付けに積極的に関わってくれたスタッフの協力がありました。

参加できないのに、当日ギリギリまで食材の準備諸々を手伝ってくれた管理部メンバーは、やはり心強くありがたい存在でした。ロジスティクスチームのメンバーは、少ない男手の中、パイプ椅子を屋上に快く運んでくれたり、力仕事を積極的に行ってくれました。 屋上の飾り付けや写真撮影は、WEB制作チームや時計登録チームのメンバーが積極的に楽しんで行ってくれたことで、会場の雰囲気が大いに盛り上がったと思います。

解散後も最後まで残って、片付けや、酔っ払ったメンバー(!)の面倒をみてくれた方々…仕事でもいつもしっかり支えてくれているのですが、「ああ、こういう時にも支えてもらっているんだなあ」と実感しました。
そして何より、参加者が楽しめるようにと、何から何まで準備をしてくれました代表の青松に感謝です。


このバーベキューを通して、またひとつ「ブルークウォッチカンパニーの絆」が深まっていったのではないかな、と感じています。これからも、様々なイベント企画があるようです。果たしてどんなイベントが待っているのでしょうか…?期待が高まります。

今回のバーベキューに参加くださったご家族・パートナーのみなさま、本当にありがとうございました。今後も、様々な企画を通して、さらにコミュニケーションを深めていきたいと思います!