2019年度下期方針発表会 &懇親会!

こんにちは。ウォッチアドバイザーの坂口です。

先日「下期方針発表会」が行われました。
方針発表会は毎年恒例の「会社の方針やビジョンの共有」や「スタッフ同士のコミュニケーション」を目的とした全員参加行事。普段はフロアや勤務形態が別のメンバーと一緒に食事やお酒をとったり、話ができる機会が限られているので、みんなといろんな話をしたり、個々の人柄を知ることができるとても良い機会になっています。


方針発表会は、代表の青松からの「上期の振り返りと将来ビジョン」の発表からスタートしました。
今回は特に、ビジョンについて今まで以上に「熱く」「わかりやすく」語られたこともあって、自分の中でビジョン実現までの過程や、私たち心斎橋店への期待と今後の展開などへの理解が深まり、とてもワクワクする内容でした!



その後、懇親会では美味しい食事やお酒をとりながら、いろんなチームのメンバーといろんな話ができました。
各チーム発表や新しく入社したメンバーの自己紹介、先日イタリア出張したスタッフからのシェアなど様々なコンテンツもあって、とても賑やかに、懇親会は大盛り上がり。


ちなみに今回のチーム発表のお題は「繁忙期にむけての心構えと準備」。私たちウォッチアドバイザーからは、「数多くのお客様をお迎えする最適な状態をつくりだすこと」を掲げて、着々と準備を進めていることを発表しました。



12月1月の繁忙期には、本当に多くのお客様にご来店いただき、お店の中が人で溢れかえる状態になることも多々あります。
その中で私たちは、お客様にベストな選択をしていただくために商品知識を蓄積し続けることと、お待たせしない環境づくりとして整理整頓を徹底すること。これら基本に徹底的に忠実であること。これが何より重要だと感じています。
たくさんのお客様にご満足いただけるシーズンとしたいと決意も新たになりました。

もうすぐ、クリスマス・年末年始・成人式と華やかなイベントシーズンがやってきます。
大切な人へのプレゼントとして、ご自身へのご褒美として、たくさんのお買い上げいただく時期でもあります。
ブルークウォッチカンパニーでは、心斎橋店もネットショップも一丸となり、心を込めて、お客様により多くの感動と笑顔をお届けできるよう取り組んでまいります!