高級感とスタイリッシュさが楽しめるシューズブランドをご紹介!

男性であれば一足は持っておきたいドレス&カジュアルレザーシューズ。 古くからステータスを表す最も重要なアイテムの一つであるからこそ、絶対に手を抜けないアイテム。 BLUEKには世界の名だたるブランドの名作が豊富に揃います。トゥやかたちにこだわって、素敵な一足を見つけてください。

PICK UP BRAND
ピックアップブランド

フェラガモ

SALVATORE FERRAGAMO

サルヴァトーレフェラガモのアイコニックな【グランディオソ GRANDIOSO ダブルガンチーニ DOUBLE GANCIO】フラットで長めのラスト、ガンチーニビット付きのエレガントなモカシンです。ガンメタルのシックな金具がエレガントな存在感を与える仕上がりになっています。モードの最前線で輝く「サルヴァトーレ フェラガモ」から目が離せません。

オフホワイト

OFF-WHITE

Off-Whiteはラグジュアリー“ストリート”ブランドの大御所と目されるだけに、ストリートアイテムのスニーカーからは目が離せません。シンプルなローカットスニーカーに、矢をモチーフにしたクロスアローロゴを施し、赤いタグを備え付けたアイコニックな仕上がりとなっています。大きく彩られたブランドロゴが存在感を際立たせます。

パラブーツ

PARABOOT

PARABOOTは1927年フランスのレミー・リシャールポンヴェールがブラジルのパラ港から輸入される良質な天然ラテックスを使用したラバーソールを製造し、同時にそのラバーソールを使用した靴の製造を開始したことにより始まるフランスの代表的シューズメーカー。なお、ブランド名の「パラ」はこのブラジルのパラ港から用いたものである。パラブーツの多くのモデルは登山靴にルーツを持つため、堅牢な仕上がりかつ足への負担も少なく疲れにくいのが特長。代表的モデルのUチップ「シャンボード」はノルヴェイジャン・ウェルト製法という約150もの工程を経た作りになっており、非常に丈夫で、雨の侵入なども防いでくれるオールウェザー仕様。ビジネスでもカジュアルでも合わせやすい汎用性の高さで、日本国内にもファンが多い。チロリアンシューズのMICHAEL(ミカエル)やローファーのREIMS(ランス)といったモデルも人気。

ジョンロブ

JOHN LOBB

卓越したアイデアと技術でその名を世に知らしめていた靴職人のジョン・ロブ氏が1849年にイギリスにて創業。1902年には2代目がパリに支店を開設、そして1976年にはその技術の高さにほれ込んだエルメスがパリ支店を職人共々エルメス本店内に迎え入れ、1981年にはレディメイドもスタート。徹底してクオリティコンシャスなその靴は、極上の革を用いるのは当然のことコンマ数ミリのステッチにもこだわり、一切の妥協を許さずに作られている。その結果レディメイドとは思えないビスポーク譲りの履き心地を実現している。 代表モデルはPHILIPⅡ(フィリップ2)、ストレートチップのCITY(シティ)やダブルモンクのWILLIAM(ウィリアム)、UチップのCHAMBORD(シャンボード)など。

SEE MORE
もっと見る