会社概要

スタッフ

常に既存のルールに疑問を持ち、
常に改善できる環境がブルークにはあります!

チームマネジメントの難しさと新たなチームミッションの設定

 私は自己成長することを就職活動の軸としていました。「自分と自分に関わる全ての人々の幸せのため、仕事を通じて自己成長し続けます」というブルークの経営理念に共感し、入社を決意しました。
 入社してからはカスタマーサポートとして業務にあたっています。社会人になって1年目はどうしても自分自身のことに意識が向いてしまい、なかなかチームをマネジメントするところまで到達することは出来ませんでした。2年目は「お客様に記憶に残る最高のサービスでサポートし続け、お客様と社内に+αを生み出し続ける」というチームミッションを設定し、それを達成するためチーム全体をマネジメントするリーダーシップを発揮していくことを意識しています。

常にお客様目線であり続けることが重要

ブルークの理念である「お客様に利益と感動をお届けする」ということを達成するため、行動方針として常にお客様目線であることを求められます。カスタマーチームというお客様と直接接することのできる唯一の部署に所属していることもあり、その中でお客様の喜びの声やお叱りを受けることもございます。その貴重なお客様の声を伺い、またお客様の期待に応えるために、既存のルールに疑問を持ち、常に改善を行っています。またその改善によって会社の仕組み自体をも変えていけるということにやりがいを持つことができます。

しっかり聞いて、しっかり発信することも必要

 まだまだ未熟で、自分のリーダーシップの低さを痛感することもありますが、 お客様にとってベストな仕組み、ミッション達成に向けて必要なこと、マネジメントとは何かを考えることで、私自身の成長に繋がっていると思います。また、周りの意見をしっかりと聞くことだけでなく、自分の意見をしっかりと発信していくことも必要です。ブルークでは新卒だからといって発言が軽んじられることはなく、全員がしっかりと発言を受け止めてくれ、ともに問題解決に向けて前に進んでくれます。入社1年目からチームをまとめることを任せてもらえるような環境があり、自己成長できる環境があるのもブルークの大きな魅力だと思います。
  2014年入社
  カスタマーサポートチーム
  27歳
  趣味 : 音楽鑑賞
  特技 : 野球、ブレイクダンス
ブログ
  2016年1月22日
12月、ぶつかった壁
  2015年11月30日
弊社物流センター訪問
~新たな物流フローの構築を目指して~
  2015年3月6日
2014年度ビジョン合宿
~お客様に利益と感動をお届けするために~
  2014年7月4日
2015年度内定者勉強会&懇親会
  2014年2月21日
新卒研修
東京ギフトショー&企業訪問
ブログ