最近見た商品
修理について
近くの時計店で修理はできますか?
ほとんどの時計店、正規代理店にて有償で修理の受付をしていただけます。
保証期間内は当店へお送りいただきますと、保証書記載内容に基づき無償保証となります。
▲このページのトップへ
電池切れになった場合
クオーツ(電池式)時計の電池は新品の電池で通常2年程度の寿命です。但し、新品の時計に最初に入っている電池は工場での動作確認のためのモニター電池が入っておりますので比較的早めに電池が切れる場合がございます。
電池交換は、通常町の小さな時計店から各ブランドの正規代理店やブランドブティックなどでも気軽に受けていただけます。但し、時計の電池には多くの種類がありますので、その電池の在庫が無い場合、 電池交換を受けられないケースもございますが、同じブランドの時計を扱っていればほと んどの場合可能です。
▲このページのトップへ
故障した際のお手続きは?
当店にメールまたはお電話でご連絡いただき、保証書と一緒に宅配便でお送り頂いております。
修理完了後は、当店より宅配便でご送付させていただきます。
※当店へご依頼頂く場合、修理は国内のみの受付となり、海外からの発送の場合はお受けできかねます。あらかじめご了承ください。
▲このページのトップへ
オーバーホールとは?
時計を分解・点検・各パーツの超音波洗浄を行い、油をさし調整と組み立てを行うことです。
▲このページのトップへ
オーバーホールしないとどうなる?
時計は車にオイル交換があるように定期メンテナンスが必要です。
機械式時計は部品と部品の摩耗が生じる箇所の油が劣化、酸化するため約3~4年ほどで油切れになり、油切れでの使用はパーツの摩耗につながり、時計の寿命に大きく影響します。 オーバーホールをすることで、時計の精度やパーツの摩耗を防ぎ良いコンディションを維持することができるのです。
また、ブルークでは新品仕上げと呼ばれる高い技術の磨きもご用意があり、購入時のような綺麗な状態に仕上げさせていただきます。
▲このページのトップへ
オーバーホールの期間と代金は?
オーバーホールの期間は3~4週間前後になります。ただし、特殊モデルや内部コンディションによっては納期が延びる場合がございますのでご了承くださいませ。なお、オーバーホールの金額はモデルやムーブメントによって異なります。
▲このページのトップへ
ブランド正規店で修理はできますか?
ほとんどの時計店、正規代理店にて有償で修理の受付はしていただけます。保証期間内は当店へお送りいただきますと、保証書記載内容に基づき無償対応させていただきます。保証期間満了後は弊社にお出しいただいても正規代理店にお出しいただいても有償となりますので、ご都合の宜しい方をお選びください。
▲このページのトップへ
ブレスレットを革ベルトへの交換費用は?
ブレスレットなどの部分品のみの販売をしておりませんので、交換費用については商品をお預かりさせていただいてから正規店への問い合わせとなりますので、予めご了承ください。
▲このページのトップへ
革ベルトだけの購入は可能ですか?
通常、部分品のみのご注文はお受けしておりません。革ベルトのような部分品の場合は通常のメーカー発注となるため、逆に私どもを経由する分、輸送費・手数料などを含め割高になり、また、お時間もかかってしまう為です。ご期待にそえず誠に申し訳ございません。
▲このページのトップへ
自動巻き時計で時間が前後するのですが?
自動巻きの時計は通常1日に数秒~30秒程度の誤差を許容範囲とします。
高精度認定である「クロノメーター」であっても-4~+6秒が基準となります。
▲このページのトップへ
到着した時計が動いていないのですが?
まずご購入いただきました時計のムーブメントをご確認ください。自動巻きの商品につきましては、検品時に巻き上げて出荷しておりましても、到着時に止まっている場合がほとんどでございます。 リューズと呼ばれるものを30回~40回巻き上げていただき、針の動作をご確認ください。自動巻きの操作方法などにつきまして、不明点がございましたら遠慮なくご連絡ください。
クォーツ(電池式)の時計につきましては、運送中に電池が切れた可能性がございます。早急に対応させていただきますので、ご連絡いただきますようお願いします。
▲このページのトップへ
クロノグラフが押しても動きません
新品の商品でございますので、はじめはボタンを押しても硬く感じる場合がございます。少し強めに押すと、カチッと動き出します。
▲このページのトップへ