BLUEK

商品について

並行輸入とはなんですか?

ブランド時計・バッグには正規品と並行輸入品がございます。
正規品は、各ブランドの日本の正規代理店から仕入れたものを指します。並行輸入品は、海外の正規代理店経由で入荷したものになります。商品は同じですが、上記の通り入荷のルートが違います。
百貨店やブランド直営店などで購入されたは商品は正規品です。この場合、基本的に価格規制があるため、値引き販売はほぼ対応しておらず通常定価での販売となります。当店や他のディスカウント価格で販売されているショップは、おおむね並行輸入品です。

▲この質問のトップへ

新品ですか?

当店の取扱い商品は全て新品でございます。中古品・アウトレット品は一切ございません。

▲この質問のトップへ

本物ですか?

当店の取扱商品は全て海外の正規代理店より入荷の並行輸入品でございます。コピー品の取り扱いは創業以来一切ございません。
腕時計の場合、外見をうまく本物に似せても、中のムーブメント(機械)を見ればすぐに見分けがつきます。
当店でお買い上げいただきました商品が万一コピー品と判明した場合は、たとえ10年先でも全額返金させていただきますのでご安心下さいませ。

▲この質問のトップへ

在庫切れ商品はいつ入荷しますか?

在庫切れの商品の入荷は定期的に行っておりますが、次回入荷時期は未定でございます。商品ページのお問い合わせフォームより「入荷連絡希望」とご記入いただきご連絡ください。入荷があり次第、メールにてご案内させて頂きます。

※入荷の目処が立たない商品につきましては、ホームページ上より削除しております。
※在庫切れ商品の表示価格は前回販売時の価格です。為替の影響により、次回の販売価格が変更になる場合がございます。

▲この質問のトップへ

サイトに掲載のない商品を取寄せることはできますか?

当店は並行輸入品を取り扱っております。新商品につきましては月に数回の商談にて買い付けを行っておりますが、すべての商品が並行輸入品として出回っているわけではなく、個別で商品をお探しするのが大変難しいのが現状でございます。
当店が取り扱っているのはホームページに掲載の商品となります。新商品も続々と掲載をしておりますので時折ホームページをご覧いただき、ご検討を頂ければ幸いです。

▲この質問のトップへ

商品の発売時期を知りたいのですが?

各ブランドの発売時期につきましては、各ブランド独自の情報となっております為、並行輸入を扱っております当店では分かりかねる場合がほとんどでございます。記念モデルや限定発売のものは商品のページに掲載するようにしております。
当店で新商品として取り扱いを始めた時期はすぐにお答えできますのでお問い合わせください。

▲この質問のトップへ

実際に商品を見れますか?

大阪心斎橋に本店を構えております。詳細はこちらをご覧ください。ご来店前にお電話にて在庫確認をいただきますと、スムーズにご案内できます。

▲この質問のトップへ

どうして安いのですか?

当店の取扱い商品は並行輸入品でございます。
日本の正規代理店が販売する商品には「日本定価」が設定されており、この価格を守って販売する事が義務付けられていますが、並行輸入品には価格の規制が無いため、海外からの仕入れ価格にお店がどれだけ利益を乗せて販売するかで販売価格が決まります。
当店は海外からの仕入れ価格にわずかな利益を乗せて販売する事で、安価を実現しております。

▲この質問のトップへ

価格はなぜ変わるのですか?

当店の取扱商品は並行輸入品の為、輸入時の為替の変動により仕入れた時期が違えば同じ商品でも価格は変わります。

▲この質問のトップへ

なぜ定価より高いのですか?

一般的には入手困難な希少商品、またはプレミア価格になっているため定価よりお高い値段での販売になります。

▲この質問のトップへ

なぜ定価のない商品があるのですか?

当店では、日本未入荷モデル、生産終了モデルの商品も取り扱いがございます。日本未入荷のモデルに関しましては、国内の正規代理店で販売が無い為、国内定価設定がございませんので、オープン価格となっております。その場合参考定価をつけさせていただくこともございます。

▲この質問のトップへ

ポイントを使えますか?

当店で会員登録をしていただき、会員ログインをされてお買い物いただくと商品代金(税別)の1%のポイントを付与させていただきます。溜まったポイントは次回のお買い物より、1ポイント=1円の割引としてご利用いただけます。

※ポイントが加算されるのはご注文日から21日後です。また、有効期限は最後のご注文日から1年間です。1年を経過するとポイントは自動的に抹消されますのでご注意ください。

▲この質問のトップへ

ベルト調整して送ってもらえますか?

お客様の手首に直接合わせてサイズ調整ができないため、ベルト調整はお断りさせていただいております。お手数ではございますが、お近くの時計店にてサイズ調整をお願い致します。

▲この質問のトップへ

自分でブレス調節はできますか?

ご自身でサイズ調整をされますと、ブレスレットに傷をつけてしまう恐れがあり、その場合の修理は当店保証対象外となりますのでお勧めしておりません。ブレス調整はお近くの時計店にご依頼ください。

▲この質問のトップへ


ベルトだけの購入は可能ですか?

申し訳ございませんが、当店ではベルトだけの販売はしておりません。直接正規代理店にお問い合わせください。

▲この質問のトップへ

付属品はどのようなものが付きますか?

商品ページに掲載しておりますが、入荷のタイミングにより付属品の内容が変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

▲この質問のトップへ

注文・支払い

注文方法はなにがありますか?

インターネットサイトからのご注文と、お電話でのご注文をしていただけます。お電話でご注文の場合は「ブルーク商品番号」をお控えの上、以下の番号へお電話してください。

電話番号:050-5531-9978
営業時間:午前11:00~午後6:00(土日祝を除く)

▲この質問のトップへ

営業日時は?

午前11:00~午後6:00(土日祝を除く)でございます。

▲この質問のトップへ

注文後の連絡は?

注文完了後に自動配信メールが届きます。後ほど、ご注文内容を確認のうえ、当店営業時間にメールにてご連絡をさせていただきます。
午後4時以降のご注文につきましては、翌営業日のご連絡となります。

※営業日時は午前11:00〜午後18:00(土日祝除く)でございます。

▲この質問のトップへ

支払い方法は何がありますか?

「代金引換」「銀行振込」「ショッピングローン」「価格.com安心支払い」からお選び頂けます。
代金引換 商品お届け時に配送業者が代金を回収します。
※代金引換の手数料は無料です。
銀行振込 当店の三井住友銀行の口座に入金して頂き、着金確認後商品を発送致します。
※お振込手数料はお客様負担ですのでご注意ください。
ショッピングローン 銀行から毎月自動で引き落とされます。「分割払い」「ボーナス払い」をお選びいただけます。

以下の場合ショッピングローンはお使いいただけません。
※ショッピングローンお申込者の自宅またはお勤め先以外への配送
※購入金額が3万円(税込)未満のご注文

24回無金利ショッピングローン
価格.com安心支払い 価格.comから届くメール内のURLより、Web登録とご入金をしていただきます。
クレジットカード、コンビニ支払い、ネットバンクがご利用いただけます。
※安心取引手数料が発生致します(以下参照)。

[利用可能な決済]
利用可能クレジットカード一覧
※高額商品をご注文の際、当店よりお電話でのご本人様確認をさせていただく場合がございます。
【安心取引手数料につきまして】
安心取引料とは、価格.comへお支払い頂く手数料です。
お支払いの総額は 商品代金+送料+安心取引料 です。

ショップでのご利用代金(税込) 安心取引料
1~9,999円 190円(税込205円)
10,000~979,892円 1.9%(税込2.052%)
※価格.com安心支払いについて詳しくはこちら

▲この質問のトップへ

併用払いはできますか?

併用払いは対応しておりません。

▲この質問のトップへ

分割払いはできますか?

お支払い方法「価格.com安心支払い」でクレジットカードをご選択いただきますと、お客様のカード登録内容に応じてご利用いただけます。
また、お支払い方法「ショッピングローン」を選択いただく事で最大84回までの分割払いをご利用いただけます。

▲この質問のトップへ

ボーナス払いはできますか?

お支払い方法に「ショッピングローン」をお選びいただき、お申し込み時にお支払いパターンの項目を「ボーナス一括」にしていただくことでご利用いただけます。

▲この質問のトップへ

領収書の発行はできますか?

弊社ではPDFデータにて領収書を発行しております。商品到着確認後、メールにて領収書データを添付いたします。

▲この質問のトップへ

配送・梱包

運送会社はどこですか?

運送会社は佐川急便のみとなります。(沖縄県、一部離島ではヤマト宅急便を利用)

※配達会社はご指定いただけません。

▲この質問のトップへ

送料はいくらですか?

全国一律 送料無料です。

▲この質問のトップへ

商品はいつ出荷されますか?

在庫状況、お支払い方法によって出荷までのお日にちが変わります。
代金引換 当日発送 13時までのご注文で当日発送が可能(日曜日を除く)
取り寄せ商品
(当日発送表記がないもの)
3営業日以内に出荷
銀行振込 ご入金確認後発送3営業日以内の出荷
クレジットカード ご入金確認後発送3営業日以内の出荷
ショッピングローン 審査承認確認後3営業日以内の出荷
※代金引換以外のお支払いの場合、ご入金または決済確認後の発送となりますため、ご希望の日時にお届けができかねる場合がございます。

▲この質問のトップへ

配達日時の指定はできますか?

代金引換でご注文の場合、ご注文日から1週間以内でご指定ください。その他のお支払い方法の場合は2週間以内でご指定いただけます。配達日を指定されない場合、最短のお届け日で配達致します。

配達時間を指定される場合は下記の中からお選びいただけます。
「午前中」「12-14時」「14-16時」「16-18時」「18-20時」「19-21時」

※交通事情や運送会社の配達状況によりご希望の時間にお届けできない場合もございますので予めご了承ください。

▲この質問のトップへ

営業所留めはできますか?

お支払い方法が代金引換、銀行振込の場合は佐川急便での営業所留めをご利用いただけます。

▲この質問のトップへ

自宅以外で受け取れますか?

代金引換か銀行振込をご指定いただきますと、営業所を含むご希望の指定先に配送可能でございます。その際は送付先にご指定のご住所を記載いただきますようお願いします。

※お勤め先以外の病院、宿泊施設、公共施設への代金引換はご利用いただけません。

▲この質問のトップへ

宅配ボックスでの受取はできますか?

宅配ボックスへのお届けは致しかねます。高額商品の為、必ず直接お受け取りをお願いしております。

▲この質問のトップへ

宿泊先への発送はできますか?

宿泊施設への配送は銀行振込、もしくはお勤務先が宿泊施設の場合のみ可能です。

▲この質問のトップへ

どんな梱包ですか?

厳重な梱包で安全に配送いたします。
※写真は一例です、商品により梱包内容は異なります。
梱包写真

▲この質問のトップへ

どんなラッピングですか?

ラッピングは税込108円にてご利用いただけます。また、お祝い用の熨斗のご用意もございます。結納のほか、成人式や受験のお祝い、還暦のお祝いなどにご利用いただけます。(※記名はできません)
※一部規定外のサイズのものはラッピングができません。
ラッピング例
       
バッグラッピング 【注意】
※バッグは専用ラッピング(クリーム色)のみとさせて頂きます。
※その他のラッピングをご選択頂いても、自動的にバッグ専用ラッピングに変更させて頂きます。予めご了承下さい。
 

▲この質問のトップへ

ブランドのショップ袋はつきますか?

付属しておりません。手提げ袋がご入用の方は、当店のショップ袋を同封することができます。

▲この質問のトップへ

中身がわからないように送れますか?

当店では送り状の品名に「精密機器」と記載してお送りしております。

▲この質問のトップへ

キャンセル・返品・交換

キャンセルできますか?

腕時計に限り、キャンセル料をお支払い頂いた場合はキャンセル対応致します。

 [ キャンセル料=商品代金の5%+事務手数料2,000円 ]

※ショッピングローン否決・カード決済不可の場合はキャンセル料なしでキャンセルしていただけます。
※連絡が取れない・発送後の受取拒否、または通常の5%のキャンセル料をご入金頂けない場合など、悪意のある注文や行為と判断した場合、商品代金に対して15%のキャンセル手数料を請求する場合がございます。
※腕時計以外の商品(財布、バッグ、アクセサリー、小物など)のご注文後のキャンセル・返品は一切お受け致しておりません。

▲この質問のトップへ

返品したいのですが?

当店では商品到着後7日以内の未使用品の腕時計は返品が可能でございます。
但し、下記のキャンセル料が発生致しますのでご了承下さいませ。

  [ キャンセル手数料=商品代金の5%+事務手数料2,000円 ]

※返品をお受けできない商品
・腕時計以外の商品(財布、バッグ、アクセサリー、小物など)
・サイズ調整後の商品や革ベルトの穴に入れて装着した商品
・ブランド専用ボックス、国際保証書、取扱説明書、プラスティックタグ、保護シール、当店保証書など、送付時の付属品全てが揃っていない商品
・当店返却時の検品の結果、使用痕や汚れ、キズなどが認められた商品
・商品到着後、8日以上経過した商品
・返品希望のご連絡後、3日以内に返品されなかった商品
・海外へ発送された商品

上記をご了承いただいた上で返品をご希望の場合は、下記の項目をinfo@bluek.co.jpまたはお電話にてご連絡下さい。
・注文番号
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
・詳細な返品理由(初期不良の場合は不具合の内容)
※ご返金には2週間前後のお時間がかかります。
※内容を確認次第、当店より返品方法についてメールにてご連絡いたします。
※事前にご連絡が無い状態での商品返送はご遠慮頂きますようお願いいたします。

▲この質問のトップへ

交換したいのですが?

お客様都合による交換は、下記条件をご了承いただいた場合のみ対応いたします

・お届けの商品が未使用と確認されること。
・交換希望商品は当店取扱商品で在庫があり、ご用意可能な商品であること。
・交換希望商品の価格はお届け品と同額もしくはそれ以上の価格であること。
・キャンセル料 [ キャンセル手数料=商品代金の5%+事務手数料2,000円 ]をお支払い頂く事。
・お支払い方法は【銀行振込】のみとなります。

 ※交換希望商品のお取り置きは出来かねます。
 ※当店ではご注文を全店舗より先着順にて承っておりますため、お届けの商品を返送頂いた後に交換希望商品が在庫切れになっている場合もございます事、予めご了承下さいませ。
 ※交換ご希望商品がお届け品より低額であった場合、差額の返金は出来かねます。

▲この質問のトップへ

クーリングオフは適応されますか?

クーリングオフは訪問販売法で定められた法律であり、当店のような通信販売(インターネット販売)では適応されません。

▲この質問のトップへ

時計の保証・修理

ブルークの保証内容は?

当店でお買い上げいただきました腕時計はすべて保証をお付けしております。
正常な使用状態で時計内部(ムーブメント)に自然故障が生じた場合、保証規定に基づき無償修理致します。
保証規定
・保証期間内の自然故障を原則といたします。
・当店保証書に記載のある保証期間満了日までに発送頂いたもの。
・購入1年以内の電池切れは無償で電池交換を致します。
・修理品送付先は日本国内に限ります。
※修理完了後、お届け日から1年以内にお受け取り頂けない場合は商品を破棄いたします。
保証の対象外
・当店以外で修理、又は電池交換を受けられた場合
・本保証書、及びメーカー国際保証書をご提示いただけない場合
・誤操作による故障
・修理や改造による故障または損傷
・外観上の変化(外装パーツのキズや汚れ・変色・変形・割れなど)
・外的要因(衝撃・振動)による故障
・磁気帯び
・水入り修理、又はガラスの曇り
・通常運針(止まっていない状態)の電池交換・オーバーホール
・許容範囲以内の誤差 (機械式 日差±20秒・クォーツ式 月差±16秒) ・自然災害による故障または損傷
注意事項
故障および損傷の認定等についてブルークウォッチカンパニーと使用者の間で見解の相違が生じた場合は、ブルークウォッチカンパニーを通じて中立的な第三者の意見を求めることがあります。

▲この質問のトップへ

メーカー保証はつきますか?

当店の取扱い商品は並行輸入品のため、メーカー保証は御座いませんが、当店独自の2年保証(ガガミラノ・フランクミュラー等の一部ブランドは1年)をお付けしております。一部メーカー(フランクミュラーなど)を除き、正規代理店で有償修理を受ける事も可能です。

▲この質問のトップへ

修理の依頼方法は?

時計商品のみ受け付けております。こちらの依頼フォームよりご連絡ください。

※初期不良商品のご返金には2週間前後のお時間がかかります。
※内容を確認次第、当店より返品方法についてメールにてご連絡いたします。
※事前にご連絡が無い状態での商品返送はご遠慮頂きますようお願いいたします。

▲この質問のトップへ

近くの時計店で修理はできますか?

ほとんどの時計店、正規代理店にて有償で修理の受付をしていただけます。保証期間内は当店へお送りいただきますと、保証書記載内容に基づき無償保証となります。

※保証期間内に他店で裏蓋を開けますと、初期不良と認定できず無料保証の対象外となる場合がございます。ご注意ください。

▲この質問のトップへ

ブランド正規店やデパートでの修理はできますか?

並行輸入品であっても一部のブランドを除き、修理を受ける事ができます。保証期間中の自然故障は当店にお送り頂きましたら無償で対応させていただきます。保証期間満了後はどちらも有償となりますので、お客様のご都合に合わせてご利用くださいませ。

※エドックス、フォリフォリ、フランクミュラー、ブレラなど一部並行輸入品修理を受け付けていないブランドもございます。
※保証期間内に他店で修理をされますと当店無料保証の対象外となる場合がございます。ご注意ください。

▲この質問のトップへ

オーバーホールとは?

オーバーホールとは時計の分解掃除のことです。機械式時計はご使用いただくうちに内部に汚れがたまったり、潤滑油が劣化する事で部品の摩耗につながります。定期的にオーバーホールを実施される事で機械式時計のコンディションを維持する事ができます。

▲この質問のトップへ

到着した時計が動いていません

ご購入された時計が機械式か電池式かをご確認ください。
機械式 検品時にゼンマイを巻き上げて時刻合わせをして出荷しておりますが、到着時に止まっている場合がほとんどでございます。リューズを30回~40回巻き上げていただき、針の動作をご確認ください。
操作方法など、不明点がございましたら遠慮なくご連絡ください。
電池式(クォーツ) 運送中に電池が切れた可能性がございます。商品に入っております電池は「モニター電池」と呼ばれる、工場の製造段階で動作を確認するためのテスト電池で、通常の電池より寿命が短くなっております。
早急に対応させていただきますので、ご連絡をお願いします。

▲この質問のトップへ

クロノグラフがボタンを押しても動きません

新品の商品でございますので、はじめはボタンを押しても硬く感じる場合がございます。少し強めに押すと、カチッと動き出します。

▲この質問のトップへ

機械式時計で時間が前後します

機械式時計は日差±20秒までの誤差を許容範囲としております。高精度認定である「クロノメーター」であっても-4~+6秒が基準です。
機械式時計の場合、お客様の使用環境による時計の向きや巻き上げ量等のさまざまな影響を受けて毎日微妙に変化し、一定しないものなので、1日だけで判断せず少なくとも1週間から10日程度の平均値をご確認ください。

▲この質問のトップへ

電池切れで時計が動かない

ご購入後1年以内の電池切れの場合は、無料で電池交換致しますので当店までご連絡ください。また、電池交換はお近くの時計店やメーカー正規代理店でも受けていただけます。

※保証期間内に他店で電池交換のため裏蓋を開けますと、初期不良と認定できず無料保証の対象外となる場合がございます。ご注意ください。

▲この質問のトップへ

ギャランティカードにハンコを押してほしい

ギャランティに販売店舗印を押印させていただきますので、下記の項目をinfo@bluek.co.jpまたはお電話にてご連絡下さい。
・注文番号
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
その後当店からギャランティカード送付のご案内をさせていただきます。

▲この質問のトップへ

時計のご使用方法

手巻き時計とは?

手巻き時計とはメカニカル(機械式)時計の基本型で、動力源のゼンマイを手動で巻き上げる腕時計です。現在の腕時計は、ケースの横についたリューズを回して、ゼンマイを巻き上げます。手巻き時計は懐中時計で確立された技術で、シンプルな構造から小型軽量化ができ、故障の少ないのが特徴です。一般的な手巻き時計は機種にもよりますが、1度の巻き上げ(20-30回)で約36時間動きます。現在では10日間動く時計も製造されています。

▲この質問のトップへ

自動巻き時計とは?

自動巻き時計とは、時計の基本構造は手巻きとおなじで、ゼンマイをローター(回転錘)で巻き上げるシステムを採用しています。ローターは通常、ゼンマイを収納している香箱車の上にあり、時計を装着した腕を振ることで回転します。その回転力でゼンマイを巻き上げるのが自動巻きのシステムです。

▲この質問のトップへ

クオーツ(電池式)時計とは?

クオーツとは水晶振動子が発する規則的な電気信号を利用した時計です。クオーツには、メカニカル時計のゼンマイ式ムーブメントの代わりにモーター駆動式ムーブメントを搭載したアナログ表示タイプと、文字盤に液晶ディスプレイを採用して数字などを表示するデジタル表示タイプの2種類があります。両タイプとも電気を動力源としメカニカル時計のように多数の歯車を組み合わせなくて済むために、小型軽量化が可能で、大量生産による低コストを実現。さらに動力源として太陽光発電を利用した充電池や、メカニカル時計と組み合わせゼンマイの力で発電させるなど、様々なバリエーションがあり、いずれも時間の精度が非常に高いのが特徴です。

▲この質問のトップへ

時計の日差とは?

機械式時計は日差±20秒までの誤差を許容範囲としております。高精度認定である「クロノメーター」であっても-4~+6秒が基準です。機械式時計の場合、お客様の使用環境による時計の向きや巻き上げ量等のさまざまな影響を受けて毎日微妙に変化し、一定しないものなので、1日だけで判断せず少なくとも1週間から10日程度の平均値を確認することが大切です。

▲この質問のトップへ

防水性能はどのくらい?

30mから50m防水では、汗や普通の雨、手洗いのときにぬれる程度までは耐えられますが、入浴や豪雨の時は危険です。 これを『日常生活防水』といいます。100m以上の防水であってもご使用によっては水圧が防水性能を上回る場合があります。 ダイバーズウォッチでない限り水場でのハードな使用は避けたほうがよいでしょう。

▲この質問のトップへ

リューズの引き出し方

リューズには、「押し引きするタイプ」と「ねじ込み式タイプ」があります。
ねじ込み式タイプは、リューズを6時の方向(手前)に回すとねじ込まれていたリューズが解除されます。リューズを戻す際は、ケースの方に押し込みながら、12時の方向に回らなくなるまできっちり締めてください。

※完全に解除された状態で操作をして下さい。
※リューズをねじ込む際になんらかの違和感がある際は、無理にねじ込まずに一旦リューズを緩めてから再度やり直してください。

▲この質問のトップへ

時間の合わせ方

リューズを1段階引き上げてからまわして時刻を合わせます。クオーツの場合は正しい時刻よりも4~5分進めてから、逆に戻すようにして正しい時刻に合わせます。ねじ込み式リューズの場合は最後まできっちりねじ込んでください。

※機械式時計は日差±20秒、クオーツは平均月差±15秒以内は許容範囲です。誤差が著しい場合はメンテナンスが必要になります。 ※デジタル時計の場合は付属の説明書をご覧下さい。

▲この質問のトップへ

カレンダーの合わせ方

秒針が12時位置にきたら、リューズを2段階目まで引き上げて時刻を6時に合わせます。
リューズを1段目の位置にし、カレンダーを前日に合わせ、再度2段目にリューズを引き、日付が当日になるまで針を進めます。24時間で1日なので午前/午後を間違わないように時刻調整をしてください。

※カレンダー操作禁止時間帯(21時~翌4時)のカレンダー操作は故障の原因となる可能性がございますので、お控え下さい。
※デジタル時計の場合は付属の説明書をご覧下さい。

▲この質問のトップへ

最近見た商品